桁違い!?<超辛口>の日本酒が入荷しております!!

2020.02.20

仙台で日本酒飲むなら居酒屋「田なか屋本店 仙台西口店」

こんにちは!
田なか屋本店 仙台西口店のPR担当です。

少しずつ日も伸びてきたように感じます。
春はもうすぐそこまで来ているようですね!

さて今回は、辛口の日本酒好きな方が注目の”超辛口”銘柄のご紹介です!
 

〓〓〓日本酒度が違う!【くどき上手~ばくれん超辛口吟醸~】〓〓〓

~~辛口の中の辛口!?~~

<山形県亀の井酒造>さんの【くどき上手~ばくれん超辛口吟醸~】は、
ほのかに感じるフルーティーで品の良い吟醸香、爽快でまろやかなキレのよい味わい、
飲み疲れしないすっきりとした酒質、なんとも爽やかで心地よい酒です。

キレの良さやすっきりとした酒質の理由は、日本酒度の違いにあります。
日本酒度とはの甘口、辛口を表す数値ですが、マイナスが高いと甘口でプラスが高いと辛口、となります。
辛口は[ +3.5~+5.9 ]とされる中、今回ご紹介した【くどき上手~ばくれん超辛口吟醸~】は、
なんと [ +20.0 ] という桁違いの日本酒度を誇っているんです!

一体どのような味わいなのか、キレなのか、気なりますよね。
是非、お客様の舌で確かめてみてくださいね!
「くどき上手」が追及した辛口の極みを存分にご堪能ください。

▼△▼△▼ 和らぎ水も忘れずに… ▼△▼△▼
お酒(洋酒)を飲むときには<チェイサー>としてお水と共に飲みますよね。
日本酒と共に飲む水のことを『和らぎ水』と言います。
日本酒はアルコール度数も高いお酒ですので、『和らぎ水』で体内のアルコール濃度を減らし、口の中もリフレッシュさせながら、
美味しい肴と共に、ゆっくりと日本酒を味わい楽しんで下さいね!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

今回は”超辛口”の日本酒をご紹介させて頂きました。
この他にもにも種類豊富に日本酒をご用意しておりますので飲み比べも楽しんでいただけますよ!
また相性抜群の肴も多数ご用意しておりますので、日本酒をじっくり、ゆっくり、味わいながら、
美味しい肴、お料理をお召し上がり下さいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

この他のおすすめ逸品料理はこちらかご覧ください。
◆逸品メニュー◆

Access

田なか屋本店仙台西口

田なか屋本店 仙台西口店
住所
 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-11-26
 ドーミーイン仙台アネックスビル2F
電話番号
 050-5269-7682
営業時間
 月~日 17:00~24:00
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン