日本人の好みや食材に合わせて作られた“和漢膳”を鍋で堪能

2020.04.23

仙台で和漢膳鍋が堪能できる居酒屋【田なか屋本店 仙台西口店】

◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆
 【一時自粛休業のお知らせ】
   2020年4月4日~4月末
  感染拡大の状況を踏まえて再開日は変動いたします。
◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆



こんにちは。
田なか屋本店 仙台西口店のPR担当です。

雨に濡れた新緑のますますあざやかな今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は薬膳料理のお鍋のご紹介です。
ご来店の際には是非ご賞味ください。


日本人の好みや食材に合わせて作られた料理[和漢膳]

~~和漢膳をお鍋で堪能~~

「和漢膳」をご存じでしょうか?
和漢膳とは、中国で言う薬膳料理の和名で、日本人の好みや食材に合わせて作られた料理のことを指します。
鍋の具材は仙台の地場野菜を中心に“ちぢみほうれん草・地浅葱・仙台芹・えのき・舞茸・鶏肉・豚肉”などたくさんの食材を使用したボリュームのあるお鍋に仕上がっています。
また鍋のスープにもこだわり、発酵食品である“醤油・酒粕・バター・豆板醤”を使用しています。
ベースのスープは“魚の骨・海老の頭・昆布・干し椎茸・生姜・にんにく”で出汁を取り味わい深く、風味豊かに仕上げました。
この贅沢な鍋を是非当店こだわりの日本酒と合わせてご堪能ください。


個室のご用意がございます

当店では少人数様でも個室でお料理を愉しんでいただくことができます。

*【2名~6名様】個室風ソファー席…個室風ソファー席は2名様~6名様でご利用いただけるお席です。ほどよくライトダウンされた店内は、半個室で落ち着いた雰囲気です。

*カップルシート…L字型のソファー席のカップルシートは大人気のお席になります。2人きりの大切な時間をお楽しみいただくにはぴったりのお席です。



仙台駅より徒歩3分の【田なか屋本店 仙台西口店】では宮城県の地酒を中心にこだわりの日本酒を豊富にご用意しております。また、自慢の料理には九州名物料理のもつ鍋や馬刺しもご用意。
当店でしか味わえない極上の一品を是非ご堪能ください。

スタッフ一同、また皆さまにお越しいただける日を心より楽しみにしております。


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

当店の逸品料理はこちらで紹介しています!
■□自慢の逸品料理□■

Access

田なか屋本店仙台西口

田なか屋本店 仙台西口店
住所
 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-11-26
 ドーミーイン仙台アネックスビル2F
電話番号
 050-5269-7682
営業時間
 月~日 17:00~24:00
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン