宮崎県発祥のラーメン「辛麺」をご存知ですか?

2019.10.24

仙台の居酒屋「田なか屋本店 仙台西口店」で辛麺を堪能

こんにちは!
田なか屋本店 仙台西口店のPR担当です。

頬に当たる風も冷たくなって来ました。
秋の深まりを感じます。
室内で「芸術の秋」を楽しんでみるのも良いかもしれませんね。

さて今回は、宮崎発祥の「辛麺」のご紹介です。

〓〓〓ご存知ですか?宮崎発祥の【辛麺】〓〓〓

~辛いけど箸が止まらない旨さ!~

宮崎発祥の「辛麺」がジワジワと激辛好きの間で話題になっています。
大量のにんにくと唐辛子から生み出される旨みと辛味が後を引く、かなりのパンチ力あるスープ。
麺は通称こんにゃく麺を使用。
本当のこんにゃくではなく蕎麦粉と小麦粉を使い、まるでこんにゃくのような
独特のプルプル弾力を出しているのでこう呼ばれています。
具材には、食欲を増進させるニラと、強烈な辛さを包み込むふんわり溶き卵がうまくまとめてくれています。
やみつきになること間違いなしの1杯です!

【 新名物 辛麺  500円(税抜) 】

当店では辛さの調節が可能です!
━ 辛さレベル ━
・ノン辛:辛いのが苦手な方はこちらをどうぞ。
・小辛:ちょうどよいピリ辛感。美味しくいただけます。
・中辛:辛いのがお好きな方はこちらがおすすめ。
・鬼辛~挑戦者求む!~:激辛ファン以外の方にはおすすめしません。

替え玉も可能!
ご飯との相性も抜群なので雑炊風にするのもアリです!!
【替え玉  200円(税抜)】
.
.
宮崎発祥の新名物「辛麺」はいかがでしたでしょうか。
寒くなってきたこの時期には、辛く温かい「辛麺」はピッタリですよね。
是非、〆にこの箸が止まわらない旨辛体験をしにいらして下さいね!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。
.
この他の料理メニュー、〆メニューはこちらからご覧いただけます。
◆料理メニュー◆

Access

田なか屋本店仙台西口

田なか屋本店 仙台西口店
住所
 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-11-26
 ドーミーイン仙台アネックスビル2F
電話番号
 050-5269-7682
営業時間
 月~日 17:00~24:00
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン