博多名物が食べたくなったら田なか屋本店 仙台西口店へ!

2018.11.30

仙台の居酒屋「田なか屋本店 仙台西口店」のとんちゃんホルモン焼き

こんにちは!田なか屋本店 仙台西口店のPR担当です。

ふと窓の外を眺めると、空は真っ暗。
最近は日脚もめっきり短くなり、ついついびっくりしてしまう毎日です。
冬がもうすぐやってきそうですね。

体が冷えるこれからの季節は、熱燗で体をあたためながら、お酒のアテにぴったりな博多料理を味わいませんか?

 

バリうまな博多料理揃ってます!

■ 糸島 炙り明太子

ぷちぷち食感にこだわり、鮮度のよい卵だけを、
秘伝の製法と素材でじっくりと漬け込んだ糸島育ちの明太子です。
言うまでもなく、日本酒との相性ピッタリです。

■ 田川 とんちゃんホルモン焼き

福岡県田川市で、かつて炭鉱マン達に愛された一品。
豚や牛の内臓を味噌や醤油ベースのタレで和えた、ホルモン料理です。
野菜もたっぷり摂れますよ◎

■ さっぱり酢もつ

コリコリのガツを特製ポン酢でさっぱりと和えました。
決め手はピリッとくる柚子胡椒!
本場福岡では、お店に入ったらとりあえず酢もつを注文するほど人気の一品です。

 

博多料理には、九州の地酒もかかせません!

■ 庭の鴬 うぐいすラベル 特別純米 (福岡)

綺麗な酸味を追求した特別純米酒。
原料には福岡県産の「山田錦」と「夢一献」を使用しています。
辛口ながら味わい深く、幅広い料理とマッチする日本酒です。

■ 東一 純米酒 山田錦 (佐賀)

佐賀塩田町産「山田錦」を64%まで磨き上げた純米酒。
穏やかな香りで、上品さの中に山田錦らしい本来のふくよかな旨みを感じます。
バランスのよさはさすがの一言。
もちろん、お燗にしても抜群の美味しさです!

 

博多料理と九州の地酒。
お酒好きにはたまらないこの組み合わせ、
当店へご来店の際は、皆さんも是非お試しください♪

当店では、他にも博多料理をはじめ、九州のうまかもんを豊富にご用意いたしております。
仙台にいながら、九州をまるごと味わえる田なか屋本店へ是非お越しください!

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

当店でご用意しているメニューの詳細はこちらからどうぞ

Access

田なか屋本店仙台西口

田なか屋本店 仙台西口店
住所
 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-11-26
 ドーミーイン仙台アネックスビル2F
電話番号
 050-5269-7682
営業時間
 月~日 17:00~24:00
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン instagramアイコン