今が旬!仙台せり鍋

2018.12.07

仙台の居酒屋でせり鍋なら田なか屋本店仙台西口店

こんにちは!田なか屋本店 仙台西口店のPR担当です。
早いもので師走となり、寒さも本格的になってまいりました。
冷え込む季節は、芯から温まるものを食べたいですよね。
そこで絶品「仙台せり鍋」はいかがでしょうか?
今回は今が旬の仙台せり鍋のご紹介です。

人気上昇中!仙台の新名物・せり鍋

せり鍋とは・・・?

牛タンやずんだなど美味しいものがいっぱいの宮城県ですが、ここ数年人気上昇中なのがせり鍋です。
せりは春先に旬を迎えるお野菜で、春の七草のひとつです。
産地直送の仙台せりを、こだわりのあご出汁と名取鯖節をふんだんに使った、合わせ出汁にたっぷりと入れていただきます。
新鮮なシャキシャキのせりを鴨肉の脂が染み出た出汁と一緒に口に含んだら、やみつきになること間違いなし!

ヘルシーだけどコクのある深い味わいが楽しめるせり鍋

実はせりってとってもヘルシーなんです。
せり独特の香りは発汗作用を促す働きをもっているため、風邪に効果があります。
またビタミンや食物繊維が豊富に含まれていますので、たくさん食べても健康的です。

せり鍋は仙台ではたいへん人気のある鍋料理ですが、全国的にはそれほど知られていないかもしれません。
観光でいらした方や、遠方からのお客様のおもてなしにもオススメです。

メニュー情報はこちらから

是非、田なか屋本店仙台西口店の「極みあご出汁の仙台せり鍋」を一度ご賞味ください。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。

Access

田なか屋本店仙台西口

田なか屋本店 仙台西口店
住所
 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-11-26
 ドーミーイン仙台アネックスビル2F
電話番号
 050-5269-7682
営業時間
 月~日 17:00~24:00
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン instagramアイコン