上品な香りと飲み飽きしない日本酒は料理を選ばず楽しめます

2021.01.07

日本酒が豊富な居酒屋・田なか屋本店 仙台西口店

新年あけましておめでとうございます
田なか屋本店 仙台西口店のPR担当です

旧年中は格別のお引き立てに預かり心よりお礼申し上げます
本年も安心・安全に美味しい料理とお酒を楽しんでいただけるようスタッフ一同サービスの向上に努めてまいります
本年も変わらぬご愛顧のほどどうぞよろしくお願いいたします

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

ほぼ原価でお酒が楽しめる居酒屋・田なか屋本店 仙台西口店では、
九州直送の鮮魚のお刺身やもつ鍋、馬刺しなどの九州料理をご堪能いただけます。

お刺身と相性のよいお酒と言えば、やはり日本酒ですよね。
地元の銘酒はもちろん、全国各地より入荷する選りすぐりの日本酒は、常時20種以上のラインナップを取り揃えております。

そこで、今回ご紹介するのは、料理の味をさらに引き立ててくれる山形県の日本酒です。
 

和食と相性よく楽しめる日本酒

~上品な香りと飲み飽きしない米のうま味~

●くどき上手 純米吟醸 山形県鶴岡市・亀の井酒造●
この蔵の本質を知るのに一番わかりやすく、くどき上手を語る上で欠かせないと言われているお酒です。
上品な吟醸香とマイルドな口当たり、優しい味わいは、まさに飲み手を選ばない日本酒といえます。
日本酒ビギナーさんにもおすすめしたい一本となっておりますので、ぜひお試しください。

※画像はイメージです
 

~コース料理は個々盛りにてご提供しております~

春の七草に数えられているせりを、根っこの部分まで丸ごと食べるのが仙台名物せり鍋の楽しみ方です。
宮城県・仙台の名物せり鍋は、近年では全国的に知名度も高まり冬の味わいとしてすっかり人気となっています。
根・茎・葉とそれぞれの食感を、こだわりの出汁スープと共にお楽しみください。

●名物仙台せり鍋と個々盛りの逸品料コース●6品+飲み放題●4,000円(税込)/1名様●
コースは2名様よりご予約を承っておりますので、さまざまなシーンにご利用いただけます。
ご予約の際に『鍋の一人前盛り希望』とお伝えいただければ、個別盛りにて対応させていただきますのでお申しつけください。

季節ごとに厳選して仕入れる日本酒と、奥深い味わいの飛魚出汁スープを使用した鍋料理で、至福のひと時をお過ごしください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
 

仙台にいながら九州料理と地酒が楽しめる居酒屋・田なか屋本店 仙台西口店
コース料理の詳細はこちら

Access

田なか屋本店仙台西口

田なか屋本店 仙台西口店
住所
 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-11-26
 ドーミーイン仙台アネックスビル2F
電話番号
 050-5269-7682
営業時間
 月~日 17:00~24:00
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン