【季節の日本酒入荷】宮城の地酒と合わせて楽しみたい馬肉料理

2020.10.01

仙台の居酒屋・田なか屋本店 仙台西口店の日本酒
こんにちは!
田なか屋本店 仙台西口店のPR担当です。

日本酒と相性の良い馬刺しや鮮魚のお刺身、しゃぶしゃぶなどの逸品料理をご堪能いただける居酒屋・田なか屋本店 仙台西口店では、季節ごとに日本酒を入荷しております。

今回ご紹介するのは、日本酒の秋の味覚でおなじみの“ひやおろし”です。

日本酒で感じる秋の訪れ

宮城県の酒造より入荷した秋酒

■伯楽星 特別純米冷卸■宮城県 新澤醸造■
すっきりとした仕上がりのひやおろしは、切れ味が特徴の伯楽星に、ひと夏を越えた事によるふくらみや柔らかさが感じられます。

■伯楽星 純米吟醸冷卸■宮城県 新澤醸造■
熟成により固さが取れ、柔らかい滑らかな酒質へと成長したひやおろしは、味に厚みが増して円熟した旨みが味わえます。

■あたごのまつ特別純米冷卸■宮城県 新澤醸造■
柔らかい口当たりとフレッシュでフルーティーな香りが広がり、爽やかな酸味とキレのある味わいが楽しめます。軽快な中にもひやおろしならではの膨らみが感じられるお酒です。

■あたごのまつ純米吟醸冷卸■宮城県 新澤醸造■
究極の食中酒を目指して酒造りに取り組んでいる新澤醸造さんのお酒は、飲み飽きする事なく味わえる心地よい酸味と爽やかさが特徴的です。フレッシュな秋限定の味わいを、この機会に是非ご堪能ください。

タイミングによっては品切れとなっている場合もございますので、ご了承くださいませ。

こだわりの日本酒と合わせて楽しみたい馬肉料理

馬刺しのあらゆる部位をご用意しております。
定番の馬刺しからユッケなど、さまざまな馬肉の魅力をご堪能ください。

\おすすめ・売れ筋/ 馬刺し3点盛り 1,980円(税抜)
赤身・霜降り・ヒレ刺しの3点盛りは、とりあえずの一品にも大人気のメニューとなっております。
飽きのこないさっぱりとした味わいの赤身(もも)と、馬肉の旨みを存分に味わえる甘み際立つ霜降り(ロース)、一頭の馬からわずかしかとれない希少部位(ヒレ)をまとめて楽しんでいただけます。

馬刺しユッケ ~特製たれ仕立て~ 950円(税抜)
お酒のアテにもぴったりな味わい深く柔らかい食感のユッケは、リピーター続出の一品です!

お酒がほぼ原価で飲める田なか屋本店 仙台西口店は、仙台駅西口より徒歩3分・広瀬通駅より徒歩1分の居酒屋です。お子様連れでのご来店でも安心してお過ごしいただける個室を完備しておりますので、是非ご家族でのお食事にもご利用ください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

[お酒がほぼ原価で飲める居酒屋・田なか屋本店 仙台西口店]
公式クーポンはこちらから

Access

田なか屋本店仙台西口

田なか屋本店 仙台西口店
住所
 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-11-26
 ドーミーイン仙台アネックスビル2F
電話番号
 050-5269-7682
営業時間
 月~日 17:00~24:00
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン